猫ちゃんにダンボールで実験! [ダンボール]

先日面白い動画を見つけました。
飼いネコちゃんとダンボールを使った実験です。

ダンボールでペットゲートのように通路をふさぐのですが、
そのダンボールを窓のようにくりぬいて、
猫が通れるのか?

を試してみるものです。

窓の幅は、最初は余裕で体が通るくらいから始め、
だんだんと細くなっていきます。

猫は頭が通れば後は通り抜けられるもの
と聞きますが果たしてどうなるかな?
とみていると

頭がギリギリ通るかな?
という幅になると
なんと!
ダンボールのゲートの上を飛び越えてしまいました。

確かに細いところを無理に通り抜けるよりも
飛び越えた方が早いですよね。

思わず、「賢い!」と言っちゃいました。
人間の思惑通りには行動してくれません。

そこで、飼い主さんはゲートの高さを倍以上にして、
飛び越えられないようにしてから、実験再開。

頭ギリギリの幅だと何とか体をねじりつつ通過。

さらに細くなると…。
強引に頭を突っ込んだ後、
体はそのまま力業でダンボールの窓を壊して通過していました(笑)

これにわ思わず、笑っちゃいました。

ダンボールは固くないから、
こういった強引な方法もありですね。
木材など硬いものだと、身動きが取れなくなっちゃうかもしれません。



それにしても、猫ちゃんは飼い主さんに付き合って
よく何度も窓を通り抜けてくれたなぁと思います。


2022-11-25 14:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。