ダンボール製ジェンガ♪ [ダンボール]

楽しそうなダンボール商品を見つけました♪

それはダンボール製のビッグサイズのジェンガ。
要するにジェンガのブロックの形の
75cm×25cm×13cmサイズのダンボール箱セットです。

このサイズのブロックだと、1段3箱で15段積み上げると
2m越えのビッグジェンガになりますね。
これだけ大きいと、おなじみのジェンガとはいえ
いつもとは勝手が違い、さらに盛り上がりそうです。

イベントなどで使うと人気コーナーになりそうです。

ブロック自体はダンボール箱ですから、
軽くて小さな子ににも扱いやすいです。
とはいっても、注意が必要な点もあります。

ビッグなだけに、ゲームをするには
踏み台などを利用する必要があることです。
子どもだけでなく、大人も夢中になって
足元がおろそかになってしまうと、
台からおちてしまったりして、
ケガの恐れがありますよね。

みんな上ばかり見上げてしまうと予想されるので、
ちゃんと冷静に足元を見守るスタッフがいると
安心かなぁ?と思います。

ブロック自体を10段くらいにすれば、
130cm位からのスタートになるので、
踏み台を使う比率が少なくなりそうですね。


そんなにビッグじゃなくていいけれど、
大きなジェンガをやってみたい!
というのならば、
お好みのサイズでダンボール箱を
自作したり、注文するのもありではないでしょうか。

最近のダンボールメーカーさんは、
色々な要望に応じてくれるところが多いので、
利用してみるのもいいかもしれません。


2023-01-19 12:35  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。