ダンボール彫刻の動物に会いに行こう♪ [ダンボール]

まだまだ寒い毎日ですが、
梅の花が咲いていたりと、
春の気配を感じるようになりました。

子供たちとの春休みのお出かけ先候補に
ダンボール彫刻展はどうでしょう?

子連れでの展覧会はハードルが高い!?
今回ご紹介する企画は、
小さいお子さんでも楽しめそうです♪


それは、東京都品川区にある「エコルとごし」の開催イベント

本濃研太ダンボール彫刻展
『エコルとごしに動物たちがやってきた!』

です。

開催期間は、2月28日(火)~3月26日(日)

ダンボールで成形してから
とアクリル絵の具で着彩した約25体の動物たちが、
1Fエントランス・コミュニティラウンジでお出迎えしてくれます。

動物の彫刻ならば、
子ども達も親しみやすいはず。

観覧無料で、開館時間中であれば誰でも観ることが出来るので、
保護者のお財布にも優しいですね。

しかも期間中は、総合案内で「どうぶつカード」を配布しているそうです。
会場のどこに動物たちがいるかを探して楽しむこともできます。

小さいお子さんの展覧会デビューにお勧めだと思います。

「エコルとごし」は、戸越公園に隣接しているので、
お天気が悪くなければ、公園遊びも一緒に楽しめますね。

お近くの方はもちろん、
ちょっと遠出しての日帰りのお出かけ候補地にいかがでしょう。


2023-02-08 12:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。